カウンター

★お知らせ★

旅ブログだったり、日常ブログだったり、いろいろです♪ TOPの写真は、2007年12月タイ・マック島の近くで撮影しました。 超、お気に入り♪

プロフィール

tenkotenko

Author:tenkotenko
Tenkoと申します★
旅行大好きなんです、
素敵な旅をしたいです・・・

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

ブログ内検索

素敵なリンクたち

FC2アフィリエイト

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/07/31 02:17  今さらながら



… 今さらながら…

SPIの勉強してます。

しかも1日漬け。

転職活動中で(今も「中」だけど)、2回ほど受けましたがが…

こんなに難しかったっけ???

数字を使うの苦手やーー!!

今日、本屋に行って、SPI対策の本を買ってきたよ。


… なぜかと言うと、日曜日にSPIを受けるから。

一応、明日の夕方に予約をいれたんだけど、予約が変更できたら日曜日に変更して、明日一日勉強するさ。

変更できなかったら、明日の朝から昼間にかけて勉強だな。


なんで試験を受けるのかは、今、進んでいる案件でSPIの試験が必須だから。

「死ぬ気でがんばってください!結構、難しいですよ」と脅される。

今回の案件の営業さんは女性なんだけど、めちゃくちゃサバサバしてますわ。

サバサバというかあっさりですわ。いくつなんだろう~~??会ったことない。

ということで、来月は転職に全く関係はないが、TOEICも受けようと思ってる。

それにしても、SPI難しすぎない??

間違えばかりだったら、やっぱり駄目なんだよね??

はぁ。。。



そして最近のお気に入りの社員さん、やっぱり態度が変だ。

変っていうか、目を合わせてくれん。嫌われたか??

転職話をちょろっとすると、滅茶苦茶、機嫌悪くなるんだけど…

そりゃ、せっかくここまで勤務して、今、結構色々と業務してるから辞めると少しは支障が出るのはわかるんだけどさ。

でもさ、しょうがないじゃんねぇ。

今日も4日は一日お休みしたいって申請したら、「なんで?」って聞かれたから、「面接です」って言ったら途端に機嫌が悪くなるし。

ま、そりゃそうかもしれないが。

あーー、むかつく。

あきらかに大阪土産を頂いてから、態度が変だ。
私、お礼言ったよね??

2010/07/28 22:09  なんでしょうねーーー。


どうもぉ、夏風邪と夏バテでしんどいです。
夏バテなんて生まれて初めてっぽいので、うまく対応できてません。
帰りの自転車が体力的にかなりキツいことに気がついた。

今日も朝起きてから、熱はあるわ、頭は痛いわ、咳は止まらないわで、仕事を休もうかなと思った。
でも中途半端で終わらせた仕事があって、それを対応できるのは私と草食系社員さんだけだったんで、とりあえず出社して、午前中で帰らせてもらおうと思って、今日はバスで出勤。

朝、ドアが開けたら、10時出勤のお気に入りの社員が珍しく9時前に出勤してたけど、喜ぶ元気なし…
お気に入りの社員さんも、私が「おはようございます!!」って言わなかったので、「あれれ」って変な顔をしてたけど…つーか、そんな余裕もないほどの体調なんですけど。

んでもって、今日の他のスタッフの出勤簿を観てみたら…
えーとね、休みの人が多すぎ。しかも当日欠勤(笑)
体調悪いんだったら仕方がないんだけど、私も休みたいのにーー。

ということで、テレオペがいつもの半分の人数、いつもバックオフィス3人なのに、2名。
私、両方の業務をやっているので、当然、負担が…
こりゃ、早退は無理だなと。
こんな時に限って、色々と問題が発生するし。

ハッキリ言って、私、社員並みに仕事してますけど、何か?
これで他の派遣さんと時給が一緒なのは結構きついわーー。
他の派遣さんの尻ぬぐいとかしてるわけでしょーー。
しかもあり得ない初歩的な間違えから、大きなクレームに発展してしまうとか。
客をなだめるのは私の仕事になってきている最近。

まぁ、夕方から本当にしんどくなったけど、どうにもできず。
つうか、かなり体調が悪いのを通り越して、ハイテンションになっている。
とりあえず明日休んだら、引き継いでもらいたい仕事は社員さんに振っておいたけど。

「風邪引いてるなら、タバコ吸うなよー」とお気に入りの社員さんに言われるが…
でもさ、体調悪くても、風邪をひいても、喉は痛くないからタバコは吸えるんだよねー、これが。
いつもは咳こむと喉が痛いのに、今回の風邪は何かが違う。

まー、明日も休むのは無理でしょうな、残念ながら。


でもって、他の派遣会社の仕事の紹介ですが…
私、6年以上前に3カ月だけ派遣やった時は、登録して1週間くらいで決まってしまったのでよくわからんのですが…
今2社、登録していて、1社は先週登録したんだけど、あんまり良くないのでどーでも良いんですけど。
もう1社は大手で今まで顔合せも2件ほどしてもらったのね。(どちらもNGだったけど。)

ここは毎日のように仕事の案件がメールで10通くらい来るんですよ。
これは一斉に抽出した派遣さんにメールをしてるんですけどね。
その中から良いなーと思ったものに、エントリーする。
で、「応募者多数のため、すみません」というメールが来たりするんですよ。
まぁ、それも普通のこと。

なんだけど最近は、直接、案件の紹介とかが電話で来るのね。
その中で1件、「良いかも」と思ったのがあったので、そのまま話を進めてもらっている最中ですが。
それもありながら、また他の人から別な仕事の紹介が電話であったりと。

これってなんなんですかね?
仕事の内容をみて、これは!と思った人に連絡をしているのかしら?
まぁ、ありがたいことではありますが…

その派遣会社に登録している今の職場の派遣さんは、まったくメールも電話も来ないらしい。
なので、チクチクとちょっと言われてますが…(笑)
「あんまり期待しないほうがいいよーー」とかね(笑)
わかってるわいっ!

ということで、今、また進行中です。
お気に入りの社員さんに、「また進めてるよーー」って言ったら、「もー、あんたは。だからここで働きなさい!」と言われてますが、貴方とずっと一緒に働けるわけじゃないじゃん!

うー、お腹が痛い。

2010/07/24 23:38  うん、がんばろう!


今日も一日、暑かった。
私の部屋は西日が差しこむ部屋。
そして日中も太陽が差し込む部屋…
暑いのじゃ…

部屋に正確ではないが、温度計を置いてある。
部屋の温度は、38度になっていた…
30分、冷房を「20度 強」にしてみたが、まったく温度が下がらず…
32度だった。

昨日はちょっとショックだったが、まぁ、仕方がないことなので…
先に進むことにしましょう。
ということで、今日はもうひとつ派遣会社に登録をしてきた。

銀座に行ったんだが、暑いなぁ…
駅から徒歩3分でも汗がでる。

まぁ、登録をしてきて、営業事務をやりたいんだけど、実際的にはなかなかレベルが合わないとか、単調な仕事になるのではないか?と懸念されて落とされると色々と話してきました。

でも大手派遣会社ではあるが、どっちかというと、前に登録した派遣会社の方がスキルチェックやコーディネーターとの面談は対応が良い。
WEB上での仕事の紹介方法も然り。
仕事の紹介があれば、はっきりするね。

今日は派遣会社への登録だけ済ませて帰ってきた。
帰ってきたら、姪っ子(妹家族)が泊まりに来ていて、戯れる。
つうか、夏バテがかなりひどいので、疲れる…

夏バテなのか、夏バテで食欲がわかないのか、体重がちょっとずつ減っていってる。
喜んでいいものかどうか…


そうそう先週、ナンバーズ4を買ったんだよね。
セットで「5139」
今日、WEB見たら、22日が「5193」だった…
おしいなーーー。


それにしても体調があまり良くない…

2010/07/23 23:01  精神的にマイッてます、はい。


すっかり更新が…(汗)
つーか、夏風邪をひきまして…
加えて夏バテでもございまして…
体力的にマイッてます。

そして精神的にも…
精神的っていうか、どうすればいいのやら。

実は、今週は2件面接がありましたです、はい。
ひとつは契約社員の面接 
→ これ自体は受けた瞬間、ここには行きたくないっ!と思った。
なので落ちてもまったく自分にデメリットはなし。

もうひとつは派遣社員の面接
ここがねーー、就業先、すごい行きたかったんだよねぇ。
時給もいいし、仕事自体も一般事務なんだけど、その会社自体に興味があったのですごく行きたかった。
んでもって今日が面接。
派遣会社の営業さんともなんか意気投合して、出だしは良かった。
先方の面接は、男性社員と女性社員。
でも結果はNG。
営業さんからNGだったと連絡があって、なんとなく駄目だった理由はわかってた。

あれなんだよねーー、私の職歴が…問題。
問題っていうか、今までの職務経歴が事務っぽくないらしい。
事務っぽくないっていうか、おそらく単調な仕事になってしまうから合わないのではないか?と思われるらしい。
この前の派遣の面談のNGだった理由もそうだった。
そりゃ、そーだよね。
私、前の会社…営業も事務もなんでもやってきたし、どっちかっていうとリーダー的な仕事だったんだもん。
そりゃ、営業さんも扱いにくいかもしれないよなーー。

女性社員さんはOKだったんだけど、男性社員(営業さん)が難色を示したらしい…
年齢も問題か??

ということで、NGの連絡を派遣会社の営業さんからもらって、その電話で他の案件とかを紹介してもらうが実際にはやっぱり「事務」なんですよねーー。という話に。
私の持っている他の案件で合いそうなのがあれば紹介しますと言われたが、これも社交辞令なのよね。

私、別に事務でも良いんだけどな…
んーーー、正社員でも応募したいという仕事もなく、完全に行き詰まりました。

今の派遣先で「うちは?」と言われるけど、契約または正社員だったらねーと話してますが…。

はぁ、前の会社を退職して後悔はないが、やっぱり世の中は厳しい。
まぁ、今の派遣先で仕事があるだけマシかな?と思うけどね。

お気に入りの社員さんに、駄目だったっていうと、また微妙な顔をしつつ喜ばれるんだよな。

ちなみに3連休明けの火曜日…
ずっと機嫌が悪く、話せなかった。「なんだよーー!」と思いつつ、水曜日は彼は公休。
木曜日は機嫌が良くって、「なんじゃら?」と思ってたら、どうやら火曜日は体調が悪かったらしい(笑)
そして3連休中に旅行に行ってたので、お土産を貰った。
しょーもないお土産だったけど、部署の中で私だけだった。
堂々と渡されても、困るわな…

今日も遅刻して出社して、ちょうどほとんどの派遣さんがお昼に出ていたので、ここぞとばかりに話ししてましたが…何か?

おかげで私と彼をくっつけようとしている雰囲気が…
ま、それも良く、くっつけてくれるのであればそれも良く…(笑)

あーー、今日、面談してたのが駄目だったとお気に入りの派遣さんに言うのが嫌だな。
嫌つうーか、「こいつ、駄目なんじゃね?」と思われるのでは?


そうそう、そんな時に、例の好きだった男性から「飲もう」と留守電が。
君ってやつは、本当になんでこういう微妙なタイミングで連絡くるかなー。
もー、好きじゃないんだけど、やっぱり良い人であることは変わらんので。

あーー、どうしたらよいのか…

ね…?

2010/07/19 20:26  暑かった…


3連休暑いっすねーー。
最近は、これしか言うことがない。
日中、外に出るのは殺人行為だよ…

私の部屋、いつも日があたり、そして西日が一番強く当たるので、冷房をつけてもなかなか冷えません。
下のリビングの冷房は、27度に設定しても「さむっ」ってくらい冷えるのに…

昨日は、土曜日の酔いの余韻でウダウダ…
午後から汗をかきながら、最近、家族全員がハマってくれましたクッキーを大量に作る。
いつも100gのバターの分量で作るんだけど、今回はこの2倍。
簡単に作れるんだけどさ、疲れたよ。
大量に作ったのに、今日(日曜日)、母親の友達たちに大量に持ってかれた。
2枚しか食べてないっつーの!

今日は、昨日より暑く感じたが…
午後2時という超超殺人的な暑さの時間帯に買い物に出かける。

自転車で隣の駅まで行き、電車に乗って10分かけていくか…
それともそのまま自転車で30分かけていくか…

いやぁ~、迷いに迷って…結局、自転車で行ってみた。
いつも朝30分かけて職場に行くけど、暑さが違う。
違うけど、行けるだろうなーと思って、行ってみた。

ずっと前に自転車で行った時は、到着した時点で疲れ過ぎていたんだけど、やっぱりいつも自転車通勤をしているせいか体力は付いてきているみたいで疲れはない(笑)

ただし、汗かきまくった。
ラストセールの洋服とシューズを買いに来たのに、汗がすごくて試着出来ない…
ってことで、喫茶店で少し涼むことにした。
ちなみに「みょうばん水」をつけているので、汗臭さはない(笑)…と思う。

汗がひいて、洋服とパンプスを購入して、新しい履歴書も購入して、また自転車を30分漕いで帰ってきた。
帰りは西日がもろ当って、行きよりも汗がダクダク。
でも良い運動だよね、たぶん。
心なしか、少し痩せたみたいだよ、私。→土曜日の元会社の新人ちゃん談(笑)

家に帰って、即効お風呂に入って、汗を流したんだけど、今度は汗が引かない。
ビール飲みたかったけど、飲むと少し酔いそうなのでキャンセルしました(泣)
あ、私、どんなに暑くても、お風呂につかる人です。
シャワーだけの生活はNG。

そんな感じで、今日はこれから履歴書を書いて、明日の面接の用意をします。

そーいえば、土曜日に前の会社の新人ちゃんと飲んでいて、今年の私がいた部署の年間スケジュール表を見せてもらった。ヤバすぎるくらい仕事がない。
去年も少なかったけど、今年はそれの1/3位だった。
まだ仕事は増えていくんだろうけど、この時点であのスケジュールはヤバいと思う。
辞めてよかったんだよ、たぶん。
来年はこのままだと私がいたチームはないと思う。
りーだーの暴言もひどくなってくるらしく、それを止める人がいないらしい。
→ちなみに、去年までは私だった(笑)

2010/07/18 03:38  ひさしぶりに潰れた。


今、夜中3時過ぎ。
何故にこんな遅い時間なのかはあとで。

昨日の土曜日から3連休。
特に予定はないが、履歴書とか書かないと。
お気に入りの社員さんは2泊3日で大阪に行くらしい。

ってか、昨日の土曜日は夕方4時に待ち合わせして、前の会社の新人ちゃんと会う。
とても慕ってくれていて、毎日のようにメールや電話が来る。
あ、女の子ね、女の子。
いつも連絡取ってるけど、実際に会うのは2カ月ぶりくらい。

話しが長くなるから早めの16時に待ち合わせたんだけど、これがまた…
飲み過ぎの原因に…(笑)
ビールやホッピー、合計ジョッキで6杯。
21時には酔っぱらってしまった。
酔っぱらったというか、頭がガンガン!
ということで、21時過ぎにはお店を出て、家に帰ってきたのが21時30分位。
お風呂に入って…そして吐く。
あまりにも酔っぱらっていたので、22時にはベットにもぐり寝てしまう。

そして夜中2時過ぎに目が覚めて、頭痛やら酔いは無くなっていたので、部屋に
ほおり投げた荷物やらを片づけた。

あーー、久しぶりに酔っぱらったなぁ。
あまりにも頭痛がひどかったから死ぬかと思ったよ。


連休明けは、面接が2つ入ってます。
ひとつは契約社員、ひとつは派遣の新しい面接。
どっちがいいんだろうねーーー。

そしてお気入りの社員さんですが、何故だから最近優しいよ。
旅行のお土産買ってきてくれるらしい。
「甘いもの好き?」って聞かれたから、何?って思ったら、旅行に行くからお土産買ってきてあげるだってさ。
それはみんなへのお土産なのか、私個人へのお土産なのかは不明だが。
旅行先はいつも私も仕事で行っていた大阪なので、特にない(笑)

一応、カプリコの抹茶味が欲しいって行ってみた(笑)
一緒に行くのは、女性なのか男性なのかは不明。

明日は映画を観に行こう!

2010/07/14 00:48  夏の汗には…


今日は今までと打って変わって涼しいというか寒いというか…
雨さえ降らなければ、とても素敵な天候でした(笑)

そう今、仕事先まで自転車でえっちらと30分かけて行ってます。
最初は30分、なげーなと思っていましたが、やはり慣れというのは怖いもので…
考え事なんかしてるとあっという間に仕事先に到着してしまうことも。

一番短時間で行ける距離をあみだして(笑)、途中にコンビニによってドリンクとタバコを買うのも忘れず…
これが毎日、朝の習慣。

今まで銀座とか新宿とか六本木とか有名な場所で仕事に就きたいと思っていたけど、家から近い場所もなかなか良いものですよ。
若ければ、仕事帰りに遊んで帰るということも多いのかもしれませんが、そーいう歳でもないしね…(笑)
社会復帰できるのかな?電車とかしばらく乗ってないんだけど(笑)


ただねー、今の時期、汗かくのよ。
今日は涼しかったから、汗はかかなかったに等しいんだけど、暑かったりムシムシしてたりすると最悪です。
もーー、自転車を一瞬、止めただけで汗が噴き出る。
特に、私の場合、顔(額)からと腕からがすごい。

汗が出るというのは新陳代謝が良いのか、太っているからなのか…
まぁ、後者でしょうな。

汗をかくので時間に遅れがちな私には珍しく、就業時間30分前には到着して汗が引くのを待っていますが、5分やそこらでは汗はひきません。
仕方がないんだけど、問題は汗臭くなってしまうこと。

汗臭くなるのはある意味、仕方がないことだとは思ってるんだけど、一応、女性なんでね。
なんとかならないかと色々とネットで検索。

そしたら「みょうばん」を水で薄めて「みょうばん水」というものを作って、出かける前にひと吹きすると良いらしい。
そーいえば去年までは制汗スプレーを使ってましたが、「softstone」というデオドラントに変えたら、汗のにおいがしなくなった。「softstone」は、みょうばんで作られているらしい。
ということで、「みょうばん水」は本当に効くのではないかと思って、試してみました。
殺菌や消臭効果もあるらしい。

ミョウバン水を10倍位に薄めて、洗顔後に吹きかけると良いらしい。
多少、ツッパリ感があるものの、つっぱる感じが好きな私にはちょうど良い感じ。

…でもって、効果のほどは…
えーー、前述しましたが、今日は汗がかかないほどの天気でしたので効果はわからず。
でも確かに汗のにおいはない気がする。
お風呂にも入れると良いらしい。
私は、お風呂に入った後に、全身にミョウバン水をパッティングしてみました。
さて、どうなのかしら?
単価200円位で「みょうばん」は売っているので、なかなか経済的かもしれません。

------>
今日は、お気に入りの社員さんの機嫌が良かった(笑)
おそらく感情が表に出てしまう人なのだなー。

草食系社員さんとデータの処理についての相談をしてて、その会話の中にいくつか彼の名前を出してたら、気になったらしく、「何度も名前を呼ばれたーー」って席に来た。
いや君のデータ処理方法が曖昧なのよ、しかも呼んでないし(笑)
就業後も、プライベートな話で盛り上がり…

昨日は質問をしても無愛想だったが、今日は平気。
なんだか、かんだか。

あーー、お腹が痛い。

2010/07/12 23:34  やっちまったかも… _| ̄|○


ふーーー!
愚痴っすよ。

今日はあまりにも忙しいのに、間合いを読んでくれない社員さんに噛みついた(笑)
やっちまった…

だってさー、まともに教わったことない業務を突然振られるんだもん。
しかも教わったのは、お前じゃなく、その仕事をしていた派遣さんからこんな感じっていうだけよ。
それに対して、「忙しいですか?」はないだろうに。
しかも私、他の2名よりもやってる業務多いんだよ、わかってるのかな?

いつも派遣3人でやってる業務を、今日は派遣さん1名が休みなんで、2名でやってたんだけど、バタバタしてるし、2名だと様々なチェックが重複しちゃうからきちんとしたチェックではないのですよ。
それなのに、空気を読めない草食系社員の一言…
「バックオフィスは2名でやっていけると思うんですよ」と。
ということは、派遣3人のうち、1名はいらないってことっすよね?(笑)
1名、契約延長しないってことですか?

他の派遣さんの仕事をやるのは構わない。
構わないけど、見よう見まねなので、きちんと他の派遣さんから仕事のやり方を教わりたい。
ミスが起こったとして、見よう見まねでやっているので、こちらとして納得がいかない。
というようなクレームを出したんだけど、「そんなに難しい仕事ですか?」と来たもんだ。
難しいとかじゃなくてさーー、私がやってる業務も他の2名はやり方知らないし、私が急に休んだら誰が対応するのよ。君が対応するの無理でしょう、それでなくたって一杯いっぱいでテンパってるし。

1時間でも良いから、派遣3人で打ち合わせをする時間をくれっ!って言ってるのを理解してくれない。

それに加えて他の仕事ができない派遣さんたちもわけわからないこと聞いてくるし。
それは私の業務ではないし、派遣の私が決めれるわけではないと何度も言ってるのに。

ということで、なんだかやられた。
お気に入りの社員さんも、機嫌悪いっていうか、なんか避けられてるかしら、わたくし。
なんか目の前を通り過ぎる時って、眼を合わせてくれないんだよねー。
そのくせ、遠くから目で追ってるくせに。

今日は草食系社員さんがまた何やらやらかしたらしく、お気に入りの社員さん、ご機嫌斜めだし。
こっちが話しかけても、まったく話しに乗ってくれないし。

あーーー、なんだか嫌になってきた。

そして一番やらかしたこと。
転職サイトで募集していたある企業へ応募した際に、募集職種の名前を間違えて出してしまった。
スーパーバイザーと、プロジェクトマネージャーを間違えた。
あーー、やっちまった。


こんな時は、早く寝るに限るな。

| HOME |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。