FC2ブログ

カウンター

★お知らせ★

旅ブログだったり、日常ブログだったり、いろいろです♪ TOPの写真は、2007年12月タイ・マック島の近くで撮影しました。 超、お気に入り♪

プロフィール

tenkotenko

Author:tenkotenko
Tenkoと申します★
旅行大好きなんです、
素敵な旅をしたいです・・・

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

ブログ内検索

素敵なリンクたち

FC2アフィリエイト

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/09/05 12:50  丑三つ時の出来事


正確的には、9月5日のAM3:00頃。

寝ていたら、外で「ボンっ!」という音と、クラクションがズーと鳴っている。
あ、誰かやっちゃったなと、慌てて窓から外を見てみる。

そう私の家は、国道沿いの5差路の交差点の角にある。
なので年に何度かは危ないブレーキーの音が聞こえるんだが…
ここに住んで18年、過去に2回ほど交通事故を目撃している。

今回は確実にやっちゃった感ありありの音。
窓から見てみると、車がひっくり返っている。

その近くに黒い物体が横になっているので、「あー、人轢いちゃったのか」と半ばドキドキしながら起きてきた両親と慌てて外に出る。
結局、人ではなくて「車のボンネット部分」が剥がれて、落ちてたんですけどね。
どうやら人などを轢いたのではなく、何かをよけようとして、道路わきのガードレールにぶつかって、横転したらしい。たまたま通りかかった車の運転手は、横転ではなく、回転したと言っていたが良くわからん。

ずーっとクラクションが倒れた拍子に作動してるから、周りの住民もでてくるでてくる。

救急車呼ばないといけないか?、誰かけがしてないか?と思ってたら、横転した車から若い男の子が這い上がってきた。

すげー、とりあえず無傷。
エアークッション(?)の力おそるべし。

でも車は横転してるし、クラクション鳴りっぱなしだし。

車は後ろから数は少ないけど、通行するわけで…
なぜか、近所のお兄ちゃんと私で、車の交通整理をしてみた(笑)

ひっくりかえってる
こんなかんじ

警察が自転車でやってきたけど、一人じゃ何もできないよ、君。
そんなこんなで、ずーとクラクションが20分以上も鳴り続け…
パトカーで数人の警官が到着し、クラクションの鳴る配線(?)を切ってくれてとりあえず一段落。
そして警官に交通整備をお願いし。

運転手のお兄ちゃんも無傷だから良かったけど、びっくりしただろうな。

そして消防車(ちょっと車から煙出てたのよ)が来たりして、大丈夫だと思い始め、近所の人たちも去り始める。
私、自分の部屋の目の前で起こったから、消防車とかパトカーのサイレンの明かりで眠れず。

そして5時位にレッカー車が到着し、事故車の車を牽引していきましたとさ。

いやはや、びっくりしました。
無傷だったから良かったけど、家の目の前の道路で人が事故死するのもいやだな。
スポンサーサイト

<< 疲れた… | HOME | あれ? >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。