カウンター

★お知らせ★

旅ブログだったり、日常ブログだったり、いろいろです♪ TOPの写真は、2007年12月タイ・マック島の近くで撮影しました。 超、お気に入り♪

プロフィール

tenkotenko

Author:tenkotenko
Tenkoと申します★
旅行大好きなんです、
素敵な旅をしたいです・・・

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

ブログ内検索

素敵なリンクたち

FC2アフィリエイト

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/08/04 21:34  気合入れたけどさ


ふぅ、今日は暑かった。
結果…やっぱりNGでした。
なんでしょーね。

派遣会社の社内選考→書類(履歴書)選考→SPIと通ってきたのに、面接で落とされる。
このパターンが多いこの頃。
ってか、こればっかり。

私さ、普段は結構ズバズバ言う癖に、肝心かなめの本番に弱いタイプです。
言いたいこと全部言えてません。
恋愛においてもこのタイプかも。

でもさー、顔合せで落とされるって、私のどこが駄目なんでしょうか?
スキルシートでOkなのに、顔合せで駄目だったことは、私の人柄の問題なのか。
結構、こう落とされると落ち込むよねー。
いろんなブログを観てると、顔合せで落とされたという内容のブログがありますが。

まぁ、行きたかった企業だったし、紹介予定派遣だったということもあり、かなり悲しいですが、縁がなかったということでした。

決して自分に自信があるわけではないが、それ相応のスキルは持っていると思っているんだけど、なかなか縁がないねー。

今回の派遣の営業さん、すっげーサバサバしてて結構あっさりしてて面白かった。
この前の顔合せがNGだった2~3日後に、今回の仕事の紹介が直接コーディネーターから話があったんだけど、その理由がわかった。
この前の営業さんがとても良い人で、今回の紹介派遣の担当をしている営業さんに直接、私を紹介してくれたみたいだ。どうやら同期だったらしいが、そういうのって嬉しい反面、期待に添えなくて残念だ。

いや、本当に残念だ。

でも今回の営業さんから、自己紹介の書き方とか職務経歴書の書き方とか面接のポイントなどを簡単にアドバイスしてもらい、まったく他の人にアドバイスをもらってなかった私としては勉強になりました。

ってことは、またしばらく今の就業先で働きます。
あー、またお気に入りの社員さんに言うのがしんどいな。
直接言うのが、なんか嫌だからメッセンジャーにしちゃおうっかな。
どっちにしろ、明日、草食系社員さんがやってる仕事を引き継ぐ話をしないといけないんだった。

ということで、またまたがんばります!!


>>追記。

さっき派遣会社の求人のサイトを観てみた。
ここのサイトは、派遣社員毎のスキルに合った求人のみが紹介される。
そこからエントリーしていくわけですよ。

で、今日NGだった企業の別の部署の案件が載っていた。
同じ紹介予定派遣。
20時ごろに見たときは掲載されてなかったのに、さっき見たら掲載されていた。
この企業の仕事自体に興味があるので、思わずエントリーしてしまった。

ひとつ気になっていたのは、3社社内選考進んで顔合せでNGだったから、やっぱり派遣会社も懸念して紹介案件が少なくなっていくのではないか?という懸念がひとつ。

その企業にだったら派遣社員でも契約社員でも良いので行きたい!というのが本音。
でもやっぱり同じ企業でNGだったら、今度は社内選考も通らないかな?

明日、直接電話をして聞いてみよう。

それにしてもこのサイトのシステムがよくわからん。
一斉に該当する待機中の派遣社員にメールしているだろうけど、同じ企業を受けてNGだったらメールを送らないとかそういうシステムはあるのかしら?

よくわからんくて、イライラする。
スポンサーサイト

<< わかりすぎじゃん! | HOME | なんだ。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。