FC2ブログ

カウンター

★お知らせ★

旅ブログだったり、日常ブログだったり、いろいろです♪ TOPの写真は、2007年12月タイ・マック島の近くで撮影しました。 超、お気に入り♪

プロフィール

tenkotenko

Author:tenkotenko
Tenkoと申します★
旅行大好きなんです、
素敵な旅をしたいです・・・

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

ブログ内検索

素敵なリンクたち

FC2アフィリエイト

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/08/01 01:25  SPI受けてきた…


いやはや、まったく無理でした。
数学なんて、高校卒業してからまともにやってないじゃん。

派遣会社の営業さんから、書類審査が通ったから、SPI受けてねと言われたのが、金曜日の午後。
えーー、聞いてないんだけどさぁ~、と思った。

土曜日か日曜日のどちらかじゃないといけないらしい。

まったくSPIについて覚えてないつーか、自信がないんで、日曜日に受けようと思って、土曜日は一日勉強をしようと思ってたんだけど、どうやら今進めている就業先(決定ではないよ)の担当者の連絡ミスで土曜日しかやってなかったのですよ。

ということで、金曜日に3時間ほど、土曜日の試験前まで6時間ほど参考書を手元に詰め込む。

連立方程式とか、分母とか分子とかわからんよーー(笑)
食塩水の濃度とか、確率とかさぁ…わからん。

だってだって、

1.
10%の食塩水と15%の食塩水を混ぜて、12%の食塩水を800g作る。このとき、10%の食塩水は何g必要か。

2.
赤玉2個、黄玉3個、青玉1個が入った袋から、同時に2個取り出す時、2個の玉の色が異なる確率を求めよ。


とか、いきなり解けます??
事前に、やっぱり何らかしら、やってなかったら無理じゃん。

そんでもって、営業さんと絶対食塩水とか出るよねーと言ってて、食塩水の問題たくさんやったのに出なかったです(笑)

あーー、SPIの結果によっては落とされるのよね。
落とされる確率99%かも。

やっぱり今日一日、勉強する時間が欲しかったー。
紹介してもらってる先、この前と同様に行きたい企業なのよねー。
しかも条件が良い!
自分からエントリーしたのではなく、派遣会社から直接電話が来た案件だし。
SPIが駄目だったら、本当に自分の不出来だよ。

でも久しぶりに、見積もりとかじゃない、本当の数学を勉強した気がした。
なんか面白かったよ。
ちょっと勉強してみよう。せっかく参考書も買ったことだし。


でもって、家に帰ってきたら、久しぶりに「はとこ」が来ていた。
今年32歳になる男の子。
この前、かなり久しぶりに会ったんだけど、あまりにも弱くてちょっとドン引きした節もありましたが、やはりそれは変わらず…
人のことは言えませんが、専門学校を卒業してから普通のサラリーマンになったことがなくフリーターなど。
体格も良いし、かっこ悪くはないのできちんとしてればモテる方だと思うんだけどね。
可愛そうなんだけど、小さい頃の病気で少し耳が不自由。
そういうことがあってか、なかなか人との会話がうまくいかない。
だからなのか、決断力もない。
でもあまりにものんびりすぎて、質問しても返事が返ってこないので、いい加減にしろ!と怒りたくなることもあり。
今回、家に来たのは、就職していた先が倒産してしまい、だからと言って転職活動をするわけでもなく…
だからお金が底をつき、実家の北海道に明日帰ることになったので、そのごあいさつに。

でもさー、お金がなくなったから新しく居場所を求めるために実家に帰るのは良いとしてよ。
明日帰るのに、交通手段を何も決めてないってどういうことよ。
しかも今日の夕方まで、JALのマイルで帰ろうと思ってたらしいが、予約とか調べもしなかったらしい。
この時期にある訳ないだろう~、次の日なんて
だから安い方法で、電車で帰ろうとか思ってたらしいんだけど、だからと言って、何も調べていない。

ということで、うちの両親からキツいお灸が据えられました。

まー、電車で帰ってもさ、結局は海を渡らないといけないので、料金は安くても23000円位かかる。
→調べた。
そしたらスカイマークス(?)で、明日のフライトが24800円で、まだ空いていたので予約してあげた。
すぐお金をコンビニまで支払いに行かないといけない時間なのに、チンタラチンタラしてるし。

もーーー、いい加減にしなさい!と私も怒ってしまった。

そんなわけで今日は久しぶりに頭に数字を詰め込み、夜は相手をするのに疲れた。

明日は、おばーちゃん家に行ってきます。
といっても、歩いて10分ですが、線路の反対側にあるのでなかなかいけません。
大好きなばーちゃんですが、最近、急に老いが出てきたらしい。
今年の夏終わるまで持つかなと。
高齢なので、やはり寿命というものもあるので、やはり母親などはある程度の心の準備はしている。
母親の姉妹も(4人姉妹ね)もかわるがわる、お見舞いというか会いに来ている。
ということで、最近、また急に体力なども落ちたそうなので、明日会いに行ってきます。
スポンサーサイト

<< 無題。 | HOME | 今さらながら >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。