FC2ブログ

カウンター

★お知らせ★

旅ブログだったり、日常ブログだったり、いろいろです♪ TOPの写真は、2007年12月タイ・マック島の近くで撮影しました。 超、お気に入り♪

プロフィール

tenkotenko

Author:tenkotenko
Tenkoと申します★
旅行大好きなんです、
素敵な旅をしたいです・・・

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

ブログ内検索

素敵なリンクたち

FC2アフィリエイト

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/07/23 23:01  精神的にマイッてます、はい。


すっかり更新が…(汗)
つーか、夏風邪をひきまして…
加えて夏バテでもございまして…
体力的にマイッてます。

そして精神的にも…
精神的っていうか、どうすればいいのやら。

実は、今週は2件面接がありましたです、はい。
ひとつは契約社員の面接 
→ これ自体は受けた瞬間、ここには行きたくないっ!と思った。
なので落ちてもまったく自分にデメリットはなし。

もうひとつは派遣社員の面接
ここがねーー、就業先、すごい行きたかったんだよねぇ。
時給もいいし、仕事自体も一般事務なんだけど、その会社自体に興味があったのですごく行きたかった。
んでもって今日が面接。
派遣会社の営業さんともなんか意気投合して、出だしは良かった。
先方の面接は、男性社員と女性社員。
でも結果はNG。
営業さんからNGだったと連絡があって、なんとなく駄目だった理由はわかってた。

あれなんだよねーー、私の職歴が…問題。
問題っていうか、今までの職務経歴が事務っぽくないらしい。
事務っぽくないっていうか、おそらく単調な仕事になってしまうから合わないのではないか?と思われるらしい。
この前の派遣の面談のNGだった理由もそうだった。
そりゃ、そーだよね。
私、前の会社…営業も事務もなんでもやってきたし、どっちかっていうとリーダー的な仕事だったんだもん。
そりゃ、営業さんも扱いにくいかもしれないよなーー。

女性社員さんはOKだったんだけど、男性社員(営業さん)が難色を示したらしい…
年齢も問題か??

ということで、NGの連絡を派遣会社の営業さんからもらって、その電話で他の案件とかを紹介してもらうが実際にはやっぱり「事務」なんですよねーー。という話に。
私の持っている他の案件で合いそうなのがあれば紹介しますと言われたが、これも社交辞令なのよね。

私、別に事務でも良いんだけどな…
んーーー、正社員でも応募したいという仕事もなく、完全に行き詰まりました。

今の派遣先で「うちは?」と言われるけど、契約または正社員だったらねーと話してますが…。

はぁ、前の会社を退職して後悔はないが、やっぱり世の中は厳しい。
まぁ、今の派遣先で仕事があるだけマシかな?と思うけどね。

お気に入りの社員さんに、駄目だったっていうと、また微妙な顔をしつつ喜ばれるんだよな。

ちなみに3連休明けの火曜日…
ずっと機嫌が悪く、話せなかった。「なんだよーー!」と思いつつ、水曜日は彼は公休。
木曜日は機嫌が良くって、「なんじゃら?」と思ってたら、どうやら火曜日は体調が悪かったらしい(笑)
そして3連休中に旅行に行ってたので、お土産を貰った。
しょーもないお土産だったけど、部署の中で私だけだった。
堂々と渡されても、困るわな…

今日も遅刻して出社して、ちょうどほとんどの派遣さんがお昼に出ていたので、ここぞとばかりに話ししてましたが…何か?

おかげで私と彼をくっつけようとしている雰囲気が…
ま、それも良く、くっつけてくれるのであればそれも良く…(笑)

あーー、今日、面談してたのが駄目だったとお気に入りの派遣さんに言うのが嫌だな。
嫌つうーか、「こいつ、駄目なんじゃね?」と思われるのでは?


そうそう、そんな時に、例の好きだった男性から「飲もう」と留守電が。
君ってやつは、本当になんでこういう微妙なタイミングで連絡くるかなー。
もー、好きじゃないんだけど、やっぱり良い人であることは変わらんので。

あーー、どうしたらよいのか…

ね…?
スポンサーサイト

<< うん、がんばろう! | HOME | 暑かった… >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。