カウンター

★お知らせ★

旅ブログだったり、日常ブログだったり、いろいろです♪ TOPの写真は、2007年12月タイ・マック島の近くで撮影しました。 超、お気に入り♪

プロフィール

tenkotenko

Author:tenkotenko
Tenkoと申します★
旅行大好きなんです、
素敵な旅をしたいです・・・

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

ブログ内検索

素敵なリンクたち

FC2アフィリエイト

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/07/14 00:48  夏の汗には…


今日は今までと打って変わって涼しいというか寒いというか…
雨さえ降らなければ、とても素敵な天候でした(笑)

そう今、仕事先まで自転車でえっちらと30分かけて行ってます。
最初は30分、なげーなと思っていましたが、やはり慣れというのは怖いもので…
考え事なんかしてるとあっという間に仕事先に到着してしまうことも。

一番短時間で行ける距離をあみだして(笑)、途中にコンビニによってドリンクとタバコを買うのも忘れず…
これが毎日、朝の習慣。

今まで銀座とか新宿とか六本木とか有名な場所で仕事に就きたいと思っていたけど、家から近い場所もなかなか良いものですよ。
若ければ、仕事帰りに遊んで帰るということも多いのかもしれませんが、そーいう歳でもないしね…(笑)
社会復帰できるのかな?電車とかしばらく乗ってないんだけど(笑)


ただねー、今の時期、汗かくのよ。
今日は涼しかったから、汗はかかなかったに等しいんだけど、暑かったりムシムシしてたりすると最悪です。
もーー、自転車を一瞬、止めただけで汗が噴き出る。
特に、私の場合、顔(額)からと腕からがすごい。

汗が出るというのは新陳代謝が良いのか、太っているからなのか…
まぁ、後者でしょうな。

汗をかくので時間に遅れがちな私には珍しく、就業時間30分前には到着して汗が引くのを待っていますが、5分やそこらでは汗はひきません。
仕方がないんだけど、問題は汗臭くなってしまうこと。

汗臭くなるのはある意味、仕方がないことだとは思ってるんだけど、一応、女性なんでね。
なんとかならないかと色々とネットで検索。

そしたら「みょうばん」を水で薄めて「みょうばん水」というものを作って、出かける前にひと吹きすると良いらしい。
そーいえば去年までは制汗スプレーを使ってましたが、「softstone」というデオドラントに変えたら、汗のにおいがしなくなった。「softstone」は、みょうばんで作られているらしい。
ということで、「みょうばん水」は本当に効くのではないかと思って、試してみました。
殺菌や消臭効果もあるらしい。

ミョウバン水を10倍位に薄めて、洗顔後に吹きかけると良いらしい。
多少、ツッパリ感があるものの、つっぱる感じが好きな私にはちょうど良い感じ。

…でもって、効果のほどは…
えーー、前述しましたが、今日は汗がかかないほどの天気でしたので効果はわからず。
でも確かに汗のにおいはない気がする。
お風呂にも入れると良いらしい。
私は、お風呂に入った後に、全身にミョウバン水をパッティングしてみました。
さて、どうなのかしら?
単価200円位で「みょうばん」は売っているので、なかなか経済的かもしれません。

------>
今日は、お気に入りの社員さんの機嫌が良かった(笑)
おそらく感情が表に出てしまう人なのだなー。

草食系社員さんとデータの処理についての相談をしてて、その会話の中にいくつか彼の名前を出してたら、気になったらしく、「何度も名前を呼ばれたーー」って席に来た。
いや君のデータ処理方法が曖昧なのよ、しかも呼んでないし(笑)
就業後も、プライベートな話で盛り上がり…

昨日は質問をしても無愛想だったが、今日は平気。
なんだか、かんだか。

あーー、お腹が痛い。
スポンサーサイト

<< ひさしぶりに潰れた。 | HOME | やっちまったかも… _| ̄|○ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。