FC2ブログ

カウンター

★お知らせ★

旅ブログだったり、日常ブログだったり、いろいろです♪ TOPの写真は、2007年12月タイ・マック島の近くで撮影しました。 超、お気に入り♪

プロフィール

tenkotenko

Author:tenkotenko
Tenkoと申します★
旅行大好きなんです、
素敵な旅をしたいです・・・

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

ブログ内検索

素敵なリンクたち

FC2アフィリエイト

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/06/30 00:24  恋がしたい


サッカー観てますか?
私、一応テレビつけてます。
まー、最後まで観るかわかりませんが、おそらく他のことをやりながら観てるのかもしれません。

なんか暑いよねー、夏ってこんな感じでしたっけ?
最近、自転車で派遣先に通勤するようになって、少しジーパンがゆるくなりました(笑)
痩せたのかしら?
妹には、「おねーちゃん、正月位の時よりも少し引き締まった?」と言われてますが…
君は、ほぼ1週間に1回は顔を合わせてるだろうに、何をいまさら(笑)

体重はマックスだった退職時よりも確かに落ちているが、3キロ位。
あ…3キロ痩せたってことか。
でも3月の退職時の時の体重は、私の許容の範囲を超えていた。
今は、許容範囲を下回っている。
まだまだ重いけどね。

でも引き締まってきたのかしら?
最近、暑いから、自転車で通勤した時の汗が半端ないし。

【前の会社での普通の一日】

8:00 起床
8:35 家を出る
9:30 始業時間ぎりぎりに会社着
10:00 ビルのカフェでコーヒー
12:00 お昼
16:00 おやつ
17:00 会社の無料のコーヒーが飽きたら、缶コーヒー
19:00 お腹が空いて、コンビニで夜食
22:00 会社を出る
23:00 家で夕飯
26:00 寝る 

仕事が忙しいと、終電逃して帰りはタクシーだから全く歩かず。
エンゲル係数がものすごく高かった!
高い=カロリー摂取もすごかったよなぁ。

【今の普通の一日】

7:00 起床
8:00 家を出る
8:30 会社着
9:00 始業開始
12:00 お昼(食堂でお安く)
18:00 仕事終わり
18:45 家に到着
19:30 夕食

自転車で30分かけて会社に行き、仕事中の飲み物はお茶、お昼は食べるけど、間食は一切なし。
帰りも30分かけて自転車で帰り、夕食は19時位という規則正しい生活。

睡眠は、相変わらず寝るのが遅くなってきてますが、前のように夜中3時とかに寝ることもなく、
遅くても夜中1時過ぎには寝るようにしてる。
夕食を食べてから21時位に眠たくなって、1時間位寝てしまう時も有りますが…

めちゃくちゃ規則正しい生活をしてるような気がする。
おかげで坐骨神経痛の痛みはあるものの、体調は結構良い。

というよりも食生活がものすごくキチンとしている。

良い感じだ。

でも仕事はきちんと決めたい。
この前、登録してきた派遣会社から色々と仕事の紹介はくるのでエントリーはしてみるものの、
応募者多数で選考通らず…というのが続いていたり、開始日が近々だったりでなかなか良い案件がない。
でもここ数日、直接、携帯に連絡が来ることが多くなり、今日は8月から開始の案件の選考に入れてもらった。
選考もれになる確率は大きいけど、もし万が一決まったら、8月からは都会へ出勤します。
ま、派遣だけどね。

正社員の応募もしてるんだけど、やっぱり書類選考で落ちる。
何人の人が応募してるんだろうね?おそらくものすごい多いんだろう。
その中から書類選考に進むには、職務経験はあると思うんだけど、年齢がねぇ…

とりあえずお気に入りの社員さんに、転職活動 or 新しい派遣就業先を探していることは
すでに伝え済みなので、8月からは新しいところに行きたいなと思ってます。
正社員の応募をしようとするものの、なかなか思いが踏み切れず、なかなか応募のボタンを
押すことができないのよね。
こんな時期はあると、同じ年代の元同僚から聞いていたので、焦らずに行きますよ。

ま、タイトルの「恋がしたい」ですが…

私、気が多い人間ですが…
気が多くても実になることはほぼないし、こっちから何のアクションも起こさない、
しょーもない人間ですが…

やっぱりお気入りの社員さん、気になりますわ。

今日はお昼が一緒の時間帯だったので、話せるかな?と思っていたら、先に食堂に来ていた
他の社員さんの隣に座っちゃったけど、その人がいなくなったら、隣に来てくれました(笑)
そーいうことで些細な幸せを感じてしまうお子ちゃまな私ですが、何か?

でも仕事中とかにさりげなく仕事以外の会話で話しかけてくれたりというのは嬉しいよねぇ。
なかなかそーいうのってない職場なので…

とりあえずかっこ良いとは言えないですが、笑顔に癒される。

今日もちょっと社員さんたちの間でもめごとがあって、私たち被害にあう(笑)
ってか、被害にあうのは、私とお母さん的存在の派遣さんなんだけど(笑)

何人か辞めてしまう派遣さんがいて、「Tenkoさんは辞めないでほしいなー」と遠回しに
社員から言われてますが、時給あげてくれたら考えますよと言ってますが、ないな。

つーか、正社員にしてくれたら考える。
スポンサーサイト

<< あらら | HOME | 夏バテ? >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。