カウンター

★お知らせ★

旅ブログだったり、日常ブログだったり、いろいろです♪ TOPの写真は、2007年12月タイ・マック島の近くで撮影しました。 超、お気に入り♪

プロフィール

tenkotenko

Author:tenkotenko
Tenkoと申します★
旅行大好きなんです、
素敵な旅をしたいです・・・

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

ブログ内検索

素敵なリンクたち

FC2アフィリエイト

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/06/11 23:21  事件勃発、巻き込まれた(笑)


いやはや、最近、夕方仕事から帰ると、真面目に疲れていて…
21時過ぎには眠たくなる。
ヤバい、ヤバい。
自転車で30分かけて帰ってくるのも疲れてるんだろうなーと思うこのごろ。

んでもって、昨日の木曜日に事件は勃発した(笑)
なぜか、私も巻き込まれた…(笑)

頼りない社員の中途半端な対応にキレた「お母さん的な派遣さん」
つうか、私はキレるというか呆れたんですけどね。

仕事上のミスをしたらしい「私とお母さん的な派遣さん」
らしいつうーのは、こっちはミスしていないのは確実だし、証拠もあるから。
FAXで送る資料を間違えて他のお客様に送ったとのことで、社員さんからの「ミスがありました」との一言。
つうかね、うちらに確認もしないで、一方的に決めつけるのはいかがなものかと。

最近、FAX送信ソフトに不具合がでてるので原因はそれだったんだけどさ。
間違った資料は私の席から発信されたけど、私がお休みをした日でその日は誰もその席を使ってないから(笑)
ありえないっしょ。
つうか、それも怖いけどさ。
ってか、送る前にきちんと2名でダブルチェックをしてるから間違うはずがない。
送る資料も全く形式が違うし。

それを伝えて、ついでに色々と確認してみたら、本人は自分で勝手に決め付けたわけで、背景なんぞまったくわかってないんすよ。こっちが突っ込むと、「え、そうなんですか、確認してみます」とかで…
結局、何にもわかってなかったりする。

今までも、そういう感じで、結局私たちがどんな仕事をして、どんだけ忙しくて、仕事の指示がきちんとないから、私たちで決めてやってるのわかってるのか?とついにお母さんぶち切れました。

机を「バシっ!」と叩きました…
ひぇ!と思ったんだけど、今まで溜まってたものが出ちゃったんだろうねーー。

社員さんも気が弱いから、すごく「シュン」となっちゃったんだけど、勇気を出して、「●●さん、少し話をしませんか?」と言って別室へ。
お母さん、戦闘モードで意気揚々と…(笑)

周りの社員も何事か?と思ってたらしいが、ほっとく体質ですから、ここは。
まー、20分たっても別室から出てこないのを心配した私のお気に入りの社員さんが助け舟を。
助け舟というか、事情を聴きに…
そこで色々と話しをしたらしいが…

そして次に私。
「え、私?」と思ったんだけど、私も別室へ。
つーか、元凶の社員が同席しないで、お気に入りの社員さんに事情を聞かれる。
それもどうかと思いましたが、とりあえず「今まで色々と聞いてきたけど、ハッキリした答えも出せず、指示も出せず、あれはあり得ない。その不満が出たんじゃないですか」と言わせていただきました。
で、とりあえず今回の経緯を説明したら、「それは彼から聞いてなかった」とか…
ありえねーってことで、二人で納得して、解放されました。
あなたたちも部下の教育はきちんとしてね★と思いました。

とりあえず木曜日の夕方に、完全に私たちのミスではないことが判明したわけですが…
気になった私が、お気に入りの社員に確認した。
元凶の社員からは、一言も説明ない。ちなみに金曜日の今日も何も説明なし。
もう知らない。

そして今日金曜日は、お母さん派遣さんがお休みをした。
体調不良なのか、反抗なのかわからないが…(笑)
あーー、やっぱりなと思ったんですが。

そしてお気に入りの社員さんや他の社員から、「今日もがんばってね」と言われる始末。
いつもは他の社員→頼りない社員→私と言った順番で指示が来るんだけど、今日は他の社員→私と直で仕事が来てるんですけど、何故??

頼りにされるのは良い、忙しくなるのも良い。
だったら、時給をあげてくれ(笑)

ということで、この2日間、微妙に神経をすり減らし、疲れた私でした。
スポンサーサイト

<< ふあんふあんふあん | HOME | 免許証の再交付行ってきた! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。