カウンター

★お知らせ★

旅ブログだったり、日常ブログだったり、いろいろです♪ TOPの写真は、2007年12月タイ・マック島の近くで撮影しました。 超、お気に入り♪

プロフィール

tenkotenko

Author:tenkotenko
Tenkoと申します★
旅行大好きなんです、
素敵な旅をしたいです・・・

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

ブログ内検索

素敵なリンクたち

FC2アフィリエイト

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/05/25 23:11  有言実行?


何が…?って感じですが、何か?

昨日、久々に転職サイトなんぞ開いてみた。
そして1時間ほどで閉じてみた。
なんか最近、部屋での集中力が欠けているのだ。

実は今日は本当は仕事はお休みのシフトを入れていたが、あまりにも忙しいのと、昨日お休みをしたお母さん的存在の隣の派遣さんが今日も休むと業務が大変なことになるので、昨日「出ましょうか?」と軽く言ってみたら「ぜひ!」ということで、結局出社することになりました。

でもって、結果は…「疲れた、キレた」の一言。

疲れたのは、別にいいよ。いつものことだから。

でも今日はキレたね、うん。
あまりにも自分勝手な派遣さん(っていうか、私、嫌いなのかも(笑))の仕事っぷりにキレて、社員に苦情を申し出たよ。
「いっぱいいっぱい」なのはわかるけど、最低限の仕事はしてくれと。
同い年だから結構厳しい目で見てるのもあるんだけど、「おいおい」って感じなわけで。
そのくらいなんとかならないのかなぁ?と。

まー、そんなわけで、まったく業務の違う私がフォローに回ってるので、こっちの作業が全く出来ず、「なんとかしてください」と苦情。
社員もわかっているみたいなんだけどねー、如何せん難しいところじゃね?
それは私も派遣さんに仕事をお願いしていた時期が長いのでよくわかってます。
個人面談をして言ってみますと伝えられたので、そこまで個人的に言う必要はなくて、その業務に携わってる人たち全員に言えることなので周知程度にしてくださいとお願いしましたがどうですかね?
変わんないだろうなー、だって自分たちはいっぱいいっぱいだから変われないと思うしね。
それにしても君たち、仕事出来な過ぎです。

自分が出来る人間だとは思っていないけど、あまりにも???なんでイライラしてた今日。

就業後には、社員に「イライラして当ってしまってすみません」と謝っておきました。
「こちらこそすみません、難しいところなんです」って言われたので、「もう諦めました」と伝えて、またまた社員を落ち込ませる私でした(笑)

担当の社員、もしかして私のこと恐れてるかも…。
でも即戦力にはなってるし、彼の見落としているところを密かにフォローしてますんで…
許してね★


ま、そんな感じの今日でした。

そしてタイトルの「有言実行」ですが…

今日のお昼は、みんなとシフトが違って遅かったので、一人で食堂に行ったのですよ。
そしたら上司の社員さん(前日のブログ参照くだされ)もお昼に来ていたので、「ご一緒しても良いですか?」と声をかけてみたよ(笑)

まー、やはり良い人でした。
彼女がいるのかいないのかはわからんが…
なんかそこらへんの話はしたんだが、聞こえなかったのですよ。
聞き返すのも変なんで。

席が離れてるし業務も若干違うんで、あまり仕事中は接触がないですが、がんばろうっと!
って、何が?
でも打ち解けてきてまして、毎日、なんらかしら席に来て話しかけてくれますわ。
帰りがけに話をしてるとバスを逃すんで、帰りが遅くなるんですけどね。

といいつつも何もしないし、何もない私なんでね。

とりあえずストレスを感じつつ、そのストレスを社員と話すことで発散させてますよ。
でも同じ日に入った派遣さんは、妹みたいな感じで仲がよく、それが癒しですよ。
やっぱり人というのは必然的にグループができてしまうもので、そのグループの分け方というのも納得がいくのも事実。
スポンサーサイト

<< 心理的ショック | HOME | すっかり週1の更新!! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。