FC2ブログ

カウンター

★お知らせ★

旅ブログだったり、日常ブログだったり、いろいろです♪ TOPの写真は、2007年12月タイ・マック島の近くで撮影しました。 超、お気に入り♪

プロフィール

tenkotenko

Author:tenkotenko
Tenkoと申します★
旅行大好きなんです、
素敵な旅をしたいです・・・

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

ブログ内検索

素敵なリンクたち

FC2アフィリエイト

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/05/18 22:23  あわれのない姿に…(笑)


今日は、仕事はお休みした。
まー、ちょっと平日休んでみたかっただけ(笑)
ってか、最近、真面目に社員じゃないのか?と言うくらい忙しいんで、休むのに勇気がいったんですけどね。

今日は、昼間はのんびりと。
まるで3月に有給消化をしていた時期のようですわ。

午後からは、ここ数カ月悩んでいたんですが、新しく自転車を購入!
やっとですよ、やっと購入することにしたんですよ。
まー、私の自転車は、15年くらい前に購入した自転車。
社会人になってからは、平日はまず乗らなかったでしょ。
週末は基本、部屋でのんびり派だったんで、あんまり乗らないでしょー。

で、気がついてみたら、自転車は錆びてるし、すぐパンクするし、ギシギシいうし。
でも乗れないわけじゃなかったから、だましだましに乗ってたんですけどね。

ここ最近は、妹の家に行ったり、近所をふらふらすることが多くなって、その時は歩いたり、母親の自転車を使ってたりしたんだけど、最近、そーもいかなくなってきて(笑)
母親の自転車は、やっぱりママチャリなんでね。

そんなわけで、絶対に必要!というわけではないですが、買ってみました。
良い感じ★

そしてその後に、鍼治療に行ってきた。
先日GW中に、整体に行ってきて、右肩のしびれが治ったのは事実。
これは整体のおかげなのか、それとも自然的なのかはわかりませぬが…
でも左側の坐骨神経痛は治らんよ。
日曜日に、あまりの痛さというか、しびれに寝ることができず…
というか、ぎっくり腰をやった時のように、寝返りとかを打つことができなかったのよね。

整体が駄目なら鍼か?と思い、地元の鍼を打ってくれるところ探していったみた。
ちなみに、病院の整形外科に行っても、レントゲンを撮って、薬をもらって様子をみましょうと言われるだけさ。
病院でもらう鎮痛剤のボルタレン、結構効くのでお気に入りだったんですけどね。
特に完治はしないんですよね。

行ってみたところは、おじいちゃんがやっているところ。
鍼って体に刺すじゃん。
だから若い人よりも、年配の人が施術してもらったほうが安心感があるのは何故だろう?(笑)

まー、鍼をさすんで、下半身は下着以外は脱ぐわけで…
下着も尻のところに鍼を打つんで、ずらされるわけで…
こういうところだから、特に恥ずかしいということはないんだけど、やっぱり微妙なわけで。
そして、うつぶせで腰や尻やふくらはぎに鍼を打ち、半ケツで鍼を打たれたまま、しばらく放置(笑)
この状況を知らない人がみたら、どうなるかと…

でもふくらはぎに鍼を打って、グリっとされた時に、めちゃくちゃ「ピリっ!」って痛みが走ったが、その後少し痛みが楽になりましたよ。

しかし半ケツで鍼を刺されたまま、横向きでしばらく放置っていう姿を想像してくださいな。
結構、笑えます。

今日は、その後に妹の家に行く。
最近、生後3カ月になる姪っ子2は、人見知りが出てきたらしく、妹以外に抱かれると大泣き。
妹の旦那に抱かれても、大泣きらしいっす。
妹が見えなくなると、大泣き。
ということで、だっこをしてあやしてみるが、泣きやまず。
あげくに、大泣きしすぎて喉がつまったのか、ミルクを2回、「ゲーーー」と吐かれまして…
大量に私の右腕にかかったわけで…
一旦、飲んだミルクを吐かれると、めちゃくちゃ臭いんすよ(笑)
しかも右そでがミルクでビチョビチョ。
そんな日もあるさ。
すぐに洋服を洗って、乾かしたら、風が強かったのですぐ乾いた。

ということで、私の一日。
スポンサーサイト

<< すっかり週1の更新!! | HOME | びっくり! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。