FC2ブログ

カウンター

★お知らせ★

旅ブログだったり、日常ブログだったり、いろいろです♪ TOPの写真は、2007年12月タイ・マック島の近くで撮影しました。 超、お気に入り♪

プロフィール

tenkotenko

Author:tenkotenko
Tenkoと申します★
旅行大好きなんです、
素敵な旅をしたいです・・・

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

ブログ内検索

素敵なリンクたち

FC2アフィリエイト

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/04/27 23:22  あひ、疲れた。


結構、めんどくさい愚痴ですわ。
覚悟をしておいていただければ…


ははは、私ってお手軽な派遣の仕事を選んだんじゃなかったっけ?
まー、一時的な忙しさだとは思うんだけど、今日は久しぶりに頭をフル回転させてみた。
最近、まったく頭を使わないなーと思ってたから、うれしいことではあるんだけどね。
またもや仕事が終わらず、途中で残してきたよ。

今日は朝から忙しかった。
いつもはヒマな時間があって、エクセルとかで適当にSUM関数とかで遊んでるんだけど…
あ、ネットとか禁止ね。
そんなヒマがまったくなかった。

まー、私の仕事はコールセンターというのは前にも書いたと思うが…
電話を切ったそばから、他の電話。
んでもって、電話を切って、データに電話の内容などを打ち込んでいると、
全部の回線がふさがっていて、回線があふれている音が鳴るから、
書きこんでいる内容を途中で終わらせて、その電話を取ること何回も。

でも電話取る人は何人もいるのに、なんで回線があふれるの??と不思議に思っていたんすよ。
みんな話してないのに、あふれるのはなんで?
データ処理している時は、自分のところの回線が鳴らないようにしてるんだけど、
そのボタンを戻すのを忘れてる??とか思ってたんですよね。

私、最近は電話も取り、お客様に電話するのもやるし、事務作業もしてる。
事務作業がこれがまた、変なシステムのせいで時間がかかるのよ。

よくわからないんだけど、3か月前からいる他の派遣さんで、電話だけしか取らない人もいたり。
事務作業だけをしてる人もいるし、電話を発信するだけの人もいる。
私、なんで全部やらされてるんだろう?(笑)
確かにヒマなのは嫌だとはいったけど。
まー、いろんな派遣会社から集まってるから派遣会社毎の契約内容や、その人、その人の能力などがあるわけであまり気にしてなかったんだけど。

あまりの電話の多さに事務作業が全く出来なくて、ちょっとイラついていまして。
今日取った電話の内容も結構面倒くさいのも多くて、入力に時間がかかるものばかりだし。

夕方に自分が電話を受けた件数をちょっと調べてみた。
私、一番電話取ってるじゃん(笑)なんで事務作業もやらないといけない私が一番多く取ってるの?

え??電話を取るだけの人は何件?と思って調べてみた。
…0件
…14件
…20件


・あ、もう少し人いますけど。

へ?
電話を取るだけの人がなんでこんなに件数少ないの?
0件ってあり得なくない?
だって明らかにヒマしてた時あったよね?あきらかに談笑してたよね?

別にいいんですよ、忙しいのは好きだし。
でもあきらかにおかしいっしょ。

で、社員に聞いてみた。
「あのー、今日、私、電話を受ける人よりも確実に多く電話を取ってるんですけど。なんで電話を受ける人が対応してないのに回線があふれるんでしょう?」

社員さん…「あーー!」と思ったんでしょね。
「今日は、○○さんにたくさん助けてもらいました」と。
いや、そんなのは良いんですけどね。

なんで?

彼の指示が悪かったのか、指示を受けた子が頭が働かないのか??

電話を受けるだけの人に、「今日はこの不備に関して電話をかけてください」とお願いしたそうだ。
件数10件×人数 ほど(笑)
何を勘違いしたのか、数名は「今日は電話を受けなくていいので、電話をかけてください」と理解した人がいたそうだよ。
10件なんて、普段、私、事務作業しながらささっといつも処理してるよ。
長くかかっても2時間もかからないよね?
後の時間は何してたの?

あり得ないでしょ!!
だから電話が鳴っても電話を取ってない。
ってか、自分の席の電話が鳴らないような設定をしていたようだ。

お前らは、普段は電話を取るだけの人なんだから、+αということは考えられないのかい??
つーか、お前ら30歳もとうに超えた良い大人だろう。

なんか軽ーく価値観の違いにカルチャーショックを受けて、何も言えなかった。

お昼休みに、「今日はなんだか忙しそうだねー」と言われたが、お前らのせいだったのか!

こういう人に限って、時間が空いているからと社員に「何かやることはありませんか?」って聞くことはない。
おそらくそこまで気がまわらないんだろーな。

社員も気が付いたら、さっさと言えよ。
昼間に回線があふれた電話、私しか取ってないんですけどどうなってるんですか?と聞いたよね。
社員が説明してたと思うんだけど、気がつかないのかなーー、あの人たち。
普通、あふれてる回線のベルの音が5回くらい鳴りっぱなしだったら、「あれ?」とか思わないのかね。
私より、2か月も長くいる人もいるよねーー??

私の隣の派遣さんは、仕事ができる人なんで色々と話してるんだけど、彼女もあきらめてるっぽいっす。
彼女は事務作業が多いので、電話は取らない人なんだけど、この話をしたら「あり得ないよねー」と。

なんだか今まで会社などで出会った人は、そういう人がいなかったから、真面目にカルチャーショックを受けました。
思わず力が抜けちゃった。

んでもって、事務作業が全部終わらず、明日へ持ち越しになりました。
ってか、タイムカードを押してから残業代が出なくてもいいから、中途半端な業務は終わらせておきたい。
でもそれは他の派遣さんにとってもうざいことなのかもしれないと思ってやってないんだけど、ここの社員も対応が遅いんで、その日のうちに終わらせておかないと、次の日とかに処理してくれないんだよねー(笑)

終わってるでしょ、この会社(笑)

こんな会社もあるんだと、良い意味(?)で勉強になりましたです、はい。
こんな会社には転職したくありません。

今日は精神的にもグッタリしてしまいました。

スポンサーサイト

<< 最近思うこと | HOME | 眠いっす >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。