カウンター

★お知らせ★

旅ブログだったり、日常ブログだったり、いろいろです♪ TOPの写真は、2007年12月タイ・マック島の近くで撮影しました。 超、お気に入り♪

プロフィール

tenkotenko

Author:tenkotenko
Tenkoと申します★
旅行大好きなんです、
素敵な旅をしたいです・・・

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

ブログ内検索

素敵なリンクたち

FC2アフィリエイト

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/04/08 22:17  むむむ


花粉症にやられてます、たぶん。
ってかさ、花粉症になったのは今年初めてだから、
どういう対処をしたらいいのかまったく…わからず。

とりあえず両親の部屋にあった「空気清浄機」を借りてます。
部屋で清浄機をつけてると、なんとなく部屋の空気がすっきりします。


さてさて、離職票が送られてきましたよ。
月曜日はバイトはお休みをもらったので、区役所とハローワークに行ってこようかな。

さてさてさて、バイトですが、ヒマなのは変わりませんが…
先日、バイト先の担当者と簡単な面談がありまして…
どうですかー?って聞かれたので、研修が4日間あるといわれたのに半日しかやってないので
いいんですか?というのと、ヒマですね…と言ってみた(笑)
ヒマでもいいらしい、ちょっとクライアントとのスケジュールが狂っただけらしいよ(笑)

それにしても、コールセンターのマニュアルとか、スクリプト…
貧弱なんだけど…突っ込みたくなるが、我慢。
もう一人の担当者と合いません(笑)
対応に疑問が出た場合、どうしてその人がそういう応対をしたのかを聞いてからアドバイス
したほうがいいと思うんだけどさ。

ま、一緒の日に入った女の子とは気が合うので、それが唯一の助け。
それなりに話す人も出てきたし。
今日、わかったのは、前からここで働いているバイトさんの一人。
年代は近いかな?
彼女が10年前までバンコクに住んでいたということが発覚し、盛り上がった。
私が机の上に置いていたタイのヤードンを見て、びっくりされた(笑)
まー、時給があと300円ほど高かったら、しばらく続けてもいいかな?と思いますが…

しかし、こんなにもお金を使わない日があるとは…(笑)
ほとんど、一日1000円以内ですよ。
その中から交通費400円。お昼は大体430円。
今日はお腹があまり空いてなかったので、280円の「特そば」でしたよ(笑)
しかも仕事中のドリンクは、家から持参のコーヒーをサーモスに入れてるので…
机の上で飲めるドリンクの入れ物の形状が決められているので、持参したほうが楽なのよ。
もちろん、仕事中におやつなんて食べないしねぇ。
ま、節約ってことでよろしい?

昨日、前の会社でお世話になった同業者の女性からメールが来た。
同業者で、一緒に仕事をしたのは、ほんの2カ月もないんだけど、すごく気が合って、お姉さん的存在の素敵な人ですよ。今まで、私は姉御肌と呼ばれていたが、それに輪をかけた姉御肌!!

彼女から仕事が決まってなければ、相談があるというような内容のメールだ。
なんだ、なんだ??
彼女もタイ好きだから、タイに旅行に行かない?だったりして(笑)
とりあえず、いつでもOKですよーとメール打ったけど、返事ないぞ(笑)

スポンサーサイト

<< ぐげ・・・ | HOME | 花粉症? >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。