カウンター

★お知らせ★

旅ブログだったり、日常ブログだったり、いろいろです♪ TOPの写真は、2007年12月タイ・マック島の近くで撮影しました。 超、お気に入り♪

プロフィール

tenkotenko

Author:tenkotenko
Tenkoと申します★
旅行大好きなんです、
素敵な旅をしたいです・・・

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

ブログ内検索

素敵なリンクたち

FC2アフィリエイト

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/03/29 00:02  いやはや


すっかりご無沙汰しちゃってる今日この頃。
なんだか、なんだかの日々ですよ。

そう前々から、ノートPCの調子が悪くって、途中でファンが「ガー」と回りだして、フリーズしちゃう。
なんか、サポートセンターやWEBで検索してみると「crcdisk.sys」というのが邪魔してるらしい。

強制終了して、セーフモードで立ち上げてから、再起動したりしてだましだまし使ってた。
おととい、とうとう1時間の間に3回ほどフリーズしてしまい…

履歴書とかを書いてる途中で、フリーズされると「キー!!」となってしまうので、仕方がないのでリカバリーをすることにした。
前、Macを使っていた10年前は、よく再インストールとかしてたんだけど、Winになってからはしたことがない。
なんでドキドキしながら、リカバリーをすることに。

必要なデータのバックアップを念のために取って、PCのソフトでバックアップデータを作れるソフトが入ってたので、それでバックアップデータを作ってみた。
バックアップデータ作成時間 → 8時間
ありえねー。
そしてリカバリDVDを作成して、土曜日の昼から夜中までは、上記の作業で一日を費やす。

途中、姪っ子乱入でお風呂に一緒に入ったりして、時間は過ぎる。

そしていよいよ、PCのHDDをリカバリーして、購入当初の状態にしてみる。
その時点で、夜中2時ごろ。
めちゃくちゃ眠いって…
とりあえず初歩的な設定をして、ウイルスバスターをインストールして更新して。

window update をしたら、更新が105項目。
更新をDLしても、なかなか終わらないので、夜中4時に就寝。
朝9時に起きても、DLは終わらず…
11時過ぎにやっとDLが終わり、今度はインストール。
これまた時間がかかる。
なんでなんでなんで・・・?

昼からは、ばーちゃんの88歳米寿のお祝いで、親戚一同が集まってお祝い。
総勢20名ほどで、ワイワイがやがや。
個室が取れなかったようで、周りのお客様、ご迷惑をおかけいたしました。

88歳のばーちゃんに、40本の赤いバラの花束(笑)
なかなかでしょ。

お店をでて、ばーちゃん家に移動して、またワイワイガヤガヤ。
家に帰ってきたのは、夜19時ごろ。

PCもやっと更新のインストールが終わってた。

そしてバックアップしたデータをもとに戻そうと、作ったバックアップデータを復元してみようとするもののの、どうやら失敗していたらしく、復元できず…
じゃ、昨日の8時間はなんだったんだろう??

よかった、ほかにバックアップを取っておいて…
とりあえず、不要なソフトとかが多かったから、必要なデータだけ残しておいたのをコピーしておく。

なんだかんだで、リカバリーに2日もかけてしまった。

そして、iTunes のデータの戻し方がよくわからず、四苦八苦してます。
そんなわけで週末に履歴書とか書こうと思ってたのが全く書けず…

私って、転職できるのかしら??
スポンサーサイト

<< ふ… | HOME | ハローワークに行ってきた >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。