カウンター

★お知らせ★

旅ブログだったり、日常ブログだったり、いろいろです♪ TOPの写真は、2007年12月タイ・マック島の近くで撮影しました。 超、お気に入り♪

プロフィール

tenkotenko

Author:tenkotenko
Tenkoと申します★
旅行大好きなんです、
素敵な旅をしたいです・・・

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

ブログ内検索

素敵なリンクたち

FC2アフィリエイト

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/03/21 03:50  なんか変だ


こんな時間ですが、今、ケーブルテレビで韓国の番組を観てます。
なんかトークショーっぽいんだけど、アメリカ・イギリス・ケニア・タイ・マレーシアなどの美女(?)がステージでトークをかましてる。

アジア圏の人が、韓国語を話すのはあまり違和感がないが、金髪のアメリカ人女性やケニア人女性が韓国語を話すのすごい違和感が…(笑)
日本語もアジア圏の人が話すのは違和感がないが、やはり白人やブラックアメリカンの人が話すのは違和感があるのだろうか…
なんか不思議な感じで、良い意味で「変」でした。

今日は、夕方から父親の妹の息子(いとこ)が遊びに来た。
遊びに来たというよりも、父親が彼の賃貸住居の保証人になっているので、更新資料にサインをもらいに来たらしい。
私は会うのは3年ぶりか?
185センチでガッチリとした体格で、しっかりした顔つきをしているのだが、おっとりした気持ちの優しい(ある意味、頼りない)子であるのですよ。

話をしていて、質問しても、はっきりした返事が返ってこないとイライラする(笑)
32歳なんだから、しっかりしなさいよ!と言いたくなったが我慢我慢。

まぁ、父親の妹家族は色々と複雑な家庭事情を持っているので、触れてはいけない話とかめんどーである。

父親、ばーちゃん、いとこ、私の4人(母親は町内会の会議で立席)でご飯を囲んでいたが、なかなか会話が弾まず…重い雰囲気。
気持ちを察して、色々と話かけるものの、ハッキリした返事が返ってこないから、すぐに会話終了(笑)

いたたまれなくなり、近くに住む妹にヘルプ電話をしてみる。
妹が子供を連れてくれば、雰囲気も変わるかと…!
妹には「忙しいから無理!」と断られた(笑)

いとこ本人も久しぶりにうちに来たからか、結構緊張してるのわかってるのに、「うちに泊まっていけ!」と無理強いする父親とばーちゃん。
そんなこと言っておいて、2人はさっさと自分の部屋に戻ってしまうクセに…

まー、いとこ本人も心の中では早く帰りたかったんだろうね、10時位に帰って行きました。


あ…、転職活動ですが…
めちゃくちゃ、自分の経験した業務にヒットして、そして私がやりたい職種の募集案件がありました。
見つけた瞬間、「お、これだよ、これ!!」と思って、早速応募してみた。
いやー、特にどの業界に行きたいかっていうのはなかったのね、自分がやりたい職種であれば…
でもそれでもどの業界か?と聞かれれば、その企業の業界だったので、まさにピッタリ!!
転職サイトの掲載期間終了間近の案件なんだけど、応募しました。
受かるとは思ってないけど、面接までは漕ぎつけたいなーーー。


そーいえば、昨日の夜、同僚と一緒に行った上野の中華のお店、美味しかった。
本場の中華料理でした。安かったし…

そして世間は3連休なのね…何をして過ごそうかな。
明日、ウォーキングでもしようかなと思ったけど、風強いじゃん。
なんじゃ、この風。
風強いから、窓を開けて、タバコの匂いを外に逃がしてるけど、風が強すぎて埃がすごそうだ。

来週は、会社の携帯を返しに、お昼に会社に行って、新人ちゃんとランチします。
もう会社の携帯を持ってても、電話かかってこないしね。
スポンサーサイト

<< ハローワークに行ってきた | HOME | 嫁姑問題なんぞあるらしい >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。