カウンター

★お知らせ★

旅ブログだったり、日常ブログだったり、いろいろです♪ TOPの写真は、2007年12月タイ・マック島の近くで撮影しました。 超、お気に入り♪

プロフィール

tenkotenko

Author:tenkotenko
Tenkoと申します★
旅行大好きなんです、
素敵な旅をしたいです・・・

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

ブログ内検索

素敵なリンクたち

FC2アフィリエイト

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/03/09 23:57  退職1週間~!


雪です。
びっくり、くりくり!

明日で退職して1週間になります。
毎日、パタパタと色々してますが、結構、ヒマです。

日曜日の夜、携帯の電話帳のメモリーを綺麗にしてたらめちゃくちゃ時間がかかった。
3時間位?
今まで気になっていたバラバラ感が綺麗になった。

月曜日は、ボーとしながらも部屋の掃除。
そして読書、夕方から夜にかけて、元会社の新人ちゃんから電話があり、長電話。
あっちもあっちで色々と大変だ。

今日火曜日は、午後から妹の家に行き、姪っ子1・2とお留守番。
夕方までは仲良くうまくいってたんだけどねーーー。
夕ご飯に作ったうどんを姪っ子1に食べさせ、姪っ子2にミルクを飲ませてたら、姪っ子1がうどんの入った器をひっくり返した!!
ひっくり返したついでに、私のジーパンにもろうどんがかかる…
もちろん姪っ子1のパジャマにも…
びっくりする私と姪っ子1。
運よく姪っ子2は反対側にいたのでうどんはかからず。
泣きだす姪っ子1。
いや、私もジーパンがビショビショで泣きたいんだけど…
慌てて、雑巾を取りに行こうと、姪っ子2の口から哺乳瓶を離すとがん泣きする姪っ子2。
そりゃそーだ、お腹すいてるんだもん。

姪っ子1と姪っ子2のがん泣きに挟まれ…
うどんを床から拾って、雑巾で綺麗にして、姪っ子1の着替えを手伝いながら姪っ子2にミルクをあげる私。
ジーパンが…
こ、これから予定があるんだけど…

そして落ち着いた19時。
妹が帰ってきた。
ジーパンをドライヤーで乾かすものの、うどんのつゆの匂いが取れない。
あー、鰹節が…
これから出かけるのに…

妹の家を出る時間がちょっと遅くなって、外にでたら、雪降ってるじゃん!
まぁ、雪と雨でジーパンが濡れたら、まぁ、うどんで濡れてるなんて誰も気がつかない…はず。

電車に乗ったら、案の定、私の周りからうどんの匂いがしたけど、気がついてるのは私だけのはず。
だって、誰も「えっ?」って顔してなかったもん。

今日はまたまた昨日電話をしていた新人ちゃんに呼び出され、いつも2人で行く居酒屋へ。
今日は新人ちゃんと3日に一緒に呑めなかった他の新人ちゃんも参加。
どうやら3日に呑めなかったので、呑みたいとコンタクトをしていたようだ。
ということで、あーでもない、こーでもないと20時位から23時位まで。
まー、辞めても会社の人に好かれるということは良いことだ。

今日はやっぱり雪が降ったからなのか寒いよね。

なのでさっさと寝ます。

スポンサーサイト

<< LOTO6の不思議 | HOME | うがーーー! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。