FC2ブログ

カウンター

★お知らせ★

旅ブログだったり、日常ブログだったり、いろいろです♪ TOPの写真は、2007年12月タイ・マック島の近くで撮影しました。 超、お気に入り♪

プロフィール

tenkotenko

Author:tenkotenko
Tenkoと申します★
旅行大好きなんです、
素敵な旅をしたいです・・・

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

ブログ内検索

素敵なリンクたち

FC2アフィリエイト

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/02/06 23:59  久しぶりに


いやー、今日は久しぶりに良い日でした★
今日は、久しぶりに大学の時の同期とゼミの先生と会う。

きっかけは、年賀状。

私はここ数年、年賀状を書いてなかったんだけど、今年は年女ってことで書いてみた。
で、13年前に2年間お世話になったゼミの先生にも書いてみた。
住所がわからなかったので、大学の先生の部屋宛てに出したところ、返事が返ってきた。
「久しぶりですね、時間があったら遊びに来てください」と書いてあったので、先生宛てにメールを書いて連絡を何度か取り、大学は遠い(自宅から2時間かかります)ので、新宿で落ち合うことに。

なので同じゼミで、連絡が取れる2名(女性ね)にも連絡。
1名は年に数度か他のグループとの集まりでも会ってて、今年は4月と9月にも会ってる。
もう一人は一番仲良かったんだけど、大学卒業と同時に結婚、出産をしてママとして頑張っているので、なかなか会えず実に7年ぶり。

もう13年前のゼミの仲間の記憶はあいまいだったりするから、悲しいなと。
全員の名前とかも思い出せないし、あの頃は今みたいにパソコンが主流じゃなかったから連絡先一覧はデータではなく紙のリスト。そしてその紙はどこかへ…
それに携帯メールもなかったから、みんながみんなメールを持ってるわけじゃなかったし。

今の学生とは随分、連絡のとり方とかも違うよなーー。

7年ぶりに会う友達とは昼間から待ち合わせて、軽くランチを食べながら喋りまくり。
7年たっても変わらない。

そして先生!
私たちが学生だった時は、40歳だったようで、今は53歳!
いやーー、私たちも35歳になったんだから、老けてるはずだけどさ。
時間の流れを感じる。
昔は結構、カッコよかった。九州男児で結構、良い男だったのは認める。

それが13年経って、どうなってるのか気になっていたが…!

いやぁー、夕方待合せ場所に現れた先生!
年は取ったけど、相変わらずカッコよかった。
変わってなかった!
加齢臭はあったけど(笑)

4人で昔話や現在の話、13年間の話が止まらない。

私と7年ぶりに会った友達は、大学3年の時にゼミを無断で休んでシンガポールに旅行に行ったことがある。
それを先生に怒られて、2人とも先生の部屋で大泣きしたこととか。
先生のご自宅にみんなで遊びに行ったこととか…

先生は私たちが在学中に離婚されて、そのあと何度か良い話はあったけど、今はまだ独身。
先生があと10歳若ければ、立候補しちゃうんだけどな…(笑)

私、在学中、結構先生に可愛がられていました。
先生には、何故か「Tenko」(→本当の名前ね)って呼び捨てにされてたんだけど、今日も久しぶりに会って「Tenko」って呼び捨てで呼ばれて、なんかこそばゆかった。

久しく男性に下の名前で呼ばれたことねーな。

それで、なんか先生と意気投合して、「OB会」を立ち上げることにしました。
幹事は私ということで…

なんか久しぶりに楽しめました!



スポンサーサイト

<< 肩の荷がおりた | HOME | 日常的 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。